
かえるのうちに

旧名「志太めぐり道草録」 志太の地をよろよろと彷徨するカエルがかえるうち

はてなブログを始めました

高橋カエル(旧名frogcroaks)と申します。普段はお絵描きしたり写真撮ったり、あと地元の歴史民俗関係のアレコレを漁ったりしています。


インターネット上に公開できるメモ帳が欲しかったのだが、ちょうどはてなアカウントを持ってたので、はてなブログでやってみようと思った。

ツイッターはメモ帳としては向いてないっぽい。思ってたより難しかった。Evernoteはいい感じだが後から必要なメモを探すのがちょとめんどい。もっとうまく整理する方法を考えないといけない。その整理の一環としてはてなブログを使ってみたというわけです。

今ちょっと編集画面をさわってみたかぎりでは、とりあえずEvernoteやオフラインメモ帳の中身をそのままコピッペしても大丈夫そう。よかったよかった。

広告を非表示にする