読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「志太の石碑・石仏めぐり」更新 2016年7月分

志太の石碑・石仏めぐり

だいたい月に1回の頻度で更新している「志太の石碑・石仏めぐり」ですが、今月は川中島八兵衛さん拡充月間として8ページを3回に渡って更新しました。うち2件は文章を改訂しただけなのであまり新鮮味はないですが、たぶん前よりわかりやすくなってると思うのでよかったら読んでね!

f:id:frogcroaks:20160718170032j:plain
2016年7月9日
公開:川中島八兵衛「興源寺の紀伊國八郎兵衛」(焼津市三和)
公開:川中島八兵衛「中新田南島の紀伊國川中嶌小長谷八兵衛」(焼津市中新田)
公開:川中島八兵衛「おはつぼたの西國川中島八郎兵衛」(焼津市中新田)
2016年7月10日
公開:川中島八兵衛「中新田北島の西國川中島八兵衛」(焼津市中新田)
公開:川中島八兵衛「竜泉寺跡の紀伊國川中嶋八兵衛」(焼津市中新田)
2016年7月16日
公開:川中島八兵衛「八兵衛の正体を探った人々
更新:川中島八兵衛「川中島八兵衛とは」改訂
更新:川中島八兵衛「川中島八兵衛とは何者か」改訂

このサイトも丸2年続けているわけですが、なかなか文章がうまくならないです。まずは説明したいことがきちんと伝わるように書きたいのですが、もうその時点からして難しくて……。こういうのはとにかく読み書きして訓練を積むしかないらしいですが、いつになったらわかりやすい文章が書けるようになるのやらー。まぁがんばろう。

そういうわけで既存のページの書き換えをわりと頻繁にするハメになるのですが、古い文章が御入用という方がもしもいらっしゃるようでしたら、当該ページURLを Internet Archive: Wayback Machine に突っ込んでみると出てくるかもしれません。また、私のほうでも一部のページについては過去の文章を保存してますので、まずはご連絡いただければと思います。