かえるのうちに

志太の地をよろよろと彷徨するカエルがかえるうち

焼津魚河岸おみやげバッグのご提案

えーと、インターネッツにあげておいたら、なにかの間違いで物好きな人の目にとまって、誰かが作ってくれないかなということで。焼津魚河岸おみやげバッグのご提案です。

f:id:frogcroaks:20161009190557p:plain

少人数向けで見た目ちょっと面白いかんじのお土産が欲しいのです。現状では角屋の鰹サブレが最適なのだが、毎回こればっかりお渡しするわけにもいきません。ああいう感じのものが他にもあると助かるなーと。中身も甘いもの以外も選べたほうがいいなー。

まぁ、うみえ~るあたりの特産品ショップで、それっぽい柄の紙袋を大中小と用意してくれるだけでもOKなんですが。1枚10円くらいでよろしくお願いします。しかしこれだと、うちの家族は中になにを詰めるかでもめるだろうな……。

うちの家族はこういうの色々とこだわりが多いんで、ちょうどいいお土産を探すのが大変なのです。質や量がちょうどいいのはもちろんのこととして、なんかちょっと個性的なものでなくちゃイヤとか、デザインがダサいのはダメとか、かなりめんどくさい。いわゆる銘菓の類は、提案してもたいていダメ出しされますな。

上の魚河岸バッグはそのめんどくさい家族の発案なのだが、このような商品が実在したとして、この人は本当にそれを買うのかね。なんやかや文句をつけて買わないような気がする。どんなんならいいんだ!渡す相手はお土産の個性なんてそんな気にしないと思うんだぞ。