肩凝りニューイヤーの大漁旗

あけました。おめでとうございます。

先月来、肩が凝っており、あまりに凝り過ぎたせいか、ここ数日は腕まで痛いのです。それも利き手の右腕が、首まわりから指の先まで、めちゃくちゃ痛い。痛くて痛くて眠りも妨げられるしまつ。

これ本当にただの肩凝りか?ひょっとしてほっといたらマズいヤツでは?しかし病院も正月休みだから、とりあえず耐えるしかない、そんな新年を迎えております。

焼津港

それはともかく、お正月なので港へ行きます。大漁旗を見るのです。

焼津港、お正月の船溜まり

と思ったのですが、あまり出てないですね、大漁旗。例年、正月三が日に漁船が大漁旗を掲げるのですが。

焼津港、お正月の大漁旗

こんなあんばい。

焼津港、お正月の船溜まり、パノラマ

お正月 in 焼津港 2020。静かで穏やか。

小川港方面へ行けばもっと華やかなんじゃないでしょうか。たぶん。

でかい浮き球

それはともかく、でかくてかわいい浮き。まるいものはすべてかわいく見えますね。

ファミリーマート焼津港店

ファミリーマート焼津港店。あの電線の向こうかたのトラス構造のでかいヤツ、あれ市役所の工事のアレですか。アレのヤツ。

船玉浦神社

初詣。

焼津港、突堤、ユリカモメ

鳥がいます。ユリカモメ。

猫ちゃん

猫ちゃんもいます。

そしてファミマでお菓子を買って帰りましたとさ。おいしかったです。

ファミリーマートで購入した、香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)

おまけ。Google先生が作ってくれた謎GIF。

フライ旗の謎GIF

ユリカモメの突堤の謎GIF

2018年のお正月の様子。

2018年の焼津港の大漁旗

2018年の焼津港外港の大漁旗

2018年の猫ちゃん。

早川竹材の巨大アロエと猫ちゃん