川中島八兵衛参考文献リスト(「志太の石碑・石仏めぐり」更新2019年9月26日分)

20190926213630

参考文献リストというか、川中島八兵衛に関して一文字でもなんか書いてあったらとにかくメモっておくリストを更新しました。ついでに今後の利便性のためGoogleスプレッドシートに移行しました。

たぶんGoogleアカウント持ってなくても閲覧、ダウンロードできると思います。不具合があれば教えてください。ダウンロードしたファイルはご自由にお使いください。

捜索中の資料についてメモ。

「小川の流」。焼津図書館に昭和12年から14年までの分があるんだけど、それ以外の分に八兵衛関係の資料があるっぽい。歴史民俗資料館が所蔵してるらしいけどそこに入ってるかな?

昭和63年頃の静岡新聞記事?「「八兵衛」さんは紀州・御坊の人 江戸中期の検地帳に」。島田市博物館別館2014年の展示でコピーが掲示されてるのを見た。探したけど見つからなかった。版が違ったのかも。島田市だと中部版?西部版かも。

ホームページをどっかに引っ越そうか考え中。SSL対応をどげんかせんといかん。