目が痛い

ビジネスホテルサンライン一泊3,980より
ビジネスホテルサンライン一泊3,980より

やーづ駅前の長らく廃墟状態だったホテル、解体されるっぽいです?工事の人が入ってるみたいだった。


ここから目が痛い話。

視力が激落ちくんであり、なにかと目が痛くなるし頭痛が出るしで大変困っております。

なにしろ光るものがつらいので、PC、スマホ等のディスプレイを見ていることができない。とくに文字を読むのがつらい。超不便。作業効率が激落ちくん。まことに困ったのです。

あと、人が多い場所にいくと目が回るんですね。どうも視界の中にある複数の不規則に動くものに対して焦点を調整できず頭がアレするらしい。まぁ家のまわりには人あんまりいないので、これはそんなに困らないんですけど。

もう数か月前の話ですが、久しぶりに町に出たら人がめっちゃいて、その時は目の不調に気づいていなかったのでうかうかと歩いていたわけです。しかしすぐに頭痛ヤバイとなると同時に、生まれて初めての激しいめまいに襲われてびっくりしました。

視界が揺れるとか頭がグラグラするとかいうのではなくて、これはもう明らかに地震だってくらいの足元からの揺れがきました。しかし周囲は何事もない感じで、同行者も揺れなかったというのです。じゃあ私の体が個人的に揺れてたのかと思ったら、それも揺れてなかったと。むしろ凍りついていたと。どうやら私の脳内だけの揺れだったらしい。へーこれめまいかーとちょっと面白く思ってしまったことでした。

あんなにひどいめまいはそれっきりで、今のところだいぶ落ち着いたのだが直ったわけではないので不安ではあり、それに目が使えないって本当不便だな。という感じの日々を送っております。以上日記でした。